山麓暮らし

ほぼ自転車

2/7 流しのみ

今日は4時に起床。

夜は走れないので朝のうちだけ外に出ます。

 

布団から出る時の寒さがいつもより厳しい。

あれ?いつもこんなに寒かったっけ?

 

着替えて外に出ますが、走り始めの寒さが厳しい。

体が全然温まらず、早朝ポタの装備で出たのに暖かさをいつまでも感じない。

流しだから元から強度は上げないのですが。。。

 

今日は荒サイを上流方向へ。

パワーは出ないし、出さないのでペダリング注意で。

 

羽根倉橋から空気が変わった感じがする。

また一段階寒くなった。

 

そこから上江橋までの間に手が冷え切る。

出勤前の朝ライドだとコンビニで何かという時間もないのでそのまま行きますが。

 

寒くてスピードを出したくない。

手などを動かしながら折り返しの榎本牧場

 

 

 

相変わらず鶏がうるさいww

牛も半分くらいは起きてるかな?ミニブタはまだ寝てました。

 

ここからは帰り道。

ちょっと帰宅時間が微妙になってきたので最短距離で。

 

いつもは大丈夫な足先まで痛くなってきた。

多分、今までで最低の気温の中を走っていたと思います。

 

71.6km TSS94

サイコンがライド中の平均気温は-8℃の最低は-10℃でしたと。

という事は実際は-5~6℃かな?

いずれにせよ、帰宅してから5分くらい使い物ならない手になりました(-_-;)

 

ボトルを自転車から取って置いたら石を置いたような「ゴンッ」という音が。

蓋がなかなか開かず、もうボトル内かなりの量が凍っているとわかります。

開いたらこんな状態でした。

ここまで凍結しているのは初めてw

それだけ寒い中走っていたという事でしょう。

 

回復走がてら完全脱力状態でダラダラとじてつうして今日は宿直に。

10km TSS9

 

 

 

日曜が満喫相模湾300なのですが、どうも天気予報は雨のようで・・・

朝のうちだけとかではないのかな?

土曜も雨マークついているし、降る時には前日の晩から降るのでしょうかね?

 

もしスタート時間に止まないようであればDNSでいいかなと思っています。

そこまでして走るような季節じゃないし・・・

今、仕事的にも家的にも風邪をひいている暇はないのですよ(;´Д`)

 

前日まで悩みたいと思います。

もしかしたら当日の朝、スタート地点まで行って判断かな~