山麓暮らし

ほぼ自転車

4/13 草津旅行準備

金曜日。

目覚めよく起きれたので朝流しに。

荒サイの右岸を北上していったら秋ヶ瀬橋の所でこんなことになってました。

まぁ、大して迂回はさせられないので何にも問題は無いです。

北風が強く、翌日の自走草津輪行にしようかちょっと迷う・・・

39km TSS78

 

 

 

金曜日だけど久々に夜間作業も無し。

 

お仕事の方は直帰だったのでさっさと出来るだけ早く終わらせます。

・・・って、こんな時間に終わっていいものかと思う位には早く終わってしまった(^^;

 

この日は肉の気分だったので帰り際にいきなりステーキ。

いつもお昼が遅くなってくるので15時までに入ったことが無かったのですがランチメニューってあるんですね。

初めてサラダをここで食べました。

 

 

 

家に帰ったら翌日からの草津旅行の準備。

イオニアのセンサーが付いたクランクを貸し出しているので今回はOltreの方から左クランクだけ付け替える形で。

久々におにぎりの無い右クランクを使うな。。。

 

そして今回試してみたかった事を実行。

FENICEで使っていたボトルゲージを取り付けるためのバンドを移植。

ちょっと前輪とのクリアランスが小さすぎるか?

まぁ、これで走ってみて擦るようならサドルバッグに入れればいいやとやってみます。

 

ちなみに下から見るとこんな感じ。

 

写真だとチェーンと干渉しそうですが、うまく変速の時でも当たらない位のクリアランスはありました(^^;

 

あとは雨具等を持っていくか悩みましたが、日曜の朝をのんびり出発にすれば問題は無さそうなので置いてく。

あとは折りたたみ傘とかをサドルバッグに入れて・・・

普段着を持っていくと下手な600以上のブルべよりも荷物が大きくなった(^^;

 

 

 

翌朝は3時には起きないと・・・

早く寝ようとしたら就寝時恒例の邪魔が入る

いいけどさ。。。

そこそこで寝かせて貰いましたw