山麓暮らし

ほぼ自転車

5/1~3 宿直とSUPER GT観戦

5月1~2日は宿直だったので普通に出勤。

1日は朝普通に起きれなかった・・・出勤前のローラーも回復走も無し。

 

出勤時にいつもなら車が列を成している交差点が何も車が待っていなくて休日感がすごい漂っていました。。。

こういうのを見るとやる気が無くなりますね(^^;

うちのハスキーと一緒で一日やる気なし(オイッ!

 

2日は朝に時間を作ってちょいっとローラー頑張ってみよう。

とはいえ、3日間でTSS1000を超えたのは2日後でも影響はあるので軽めで。

一時間は回すと決めて、ただ回しているだけだと飽きるので30+30×10で筋肉ほぐしも。

 

30+30×10

(289,282,288,287,292,290,290,287,293,295W)

680kJ TSS49

 

主はカロリー消費とライドの間を空けないためのローラーという感じですね。

この日は翌日からの準備をしつつ、色々としていました。

ブルべの準備は1時間以上かかるのに山の準備は15分位で出来るのは何なんだろうと不思議に思った。。。

 

 

 

3日は朝また時間を作ってローラーから。

10分アップから色々と。まずはSST

5min SST 255W 160bpm

 

ここできつくなったので一旦止め。

もう一回行こうとしたけど全然維持が出来ないのでちょっとやっただけでやめてしまいました。

 

少し流してから60+30×10を300W以上で。

(303,309,312,305,307,307,306,313,312,329)

安定しない・・・

 

もう一回流して時間を短くして30+30×10をL6

(355,353,355,348,328,331,320,328,337,350W)

もっとダメになったやんw

ここまでやったらあとはTSSが100を超えるまで。

1182kJ TSS102

 

朝飯はバゲット袖ヶ浦で貰ってきた副賞にて。

仕事終了の時間になったらFSWに向けて出発します。

 

川崎辺りから大和まで、厚木から秦野中井までが特に渋滞していて大井松田から下道で。

FSW到着は12時過ぎ。

 

しかし幸運なことに午前中に予定されていた練習走行が濃霧で昼過ぎに変更されていたので

30分に短縮された練習走行を見られたのでプリウスコーナーにて。

 

ニスモは毎年のことながら翼端板の鯉のぼり。

これは何かのキャラを元にしているっぽいけど何だろう?(調べる気はない)

 

そこからFIA F4は当然、一コーナーで見たいよねという事で。

今年は台数が多いなぁ・・・とか思ったけどこれ位は前から走ってたか。

いつもならトヨタ系の若手がここでは早いけどワンツーはホンダ系の二人。

そういう所で勢力図が違うみたいですね。

 

ここから間髪入れずにGTの予選。

 


ベントレーは何かレーシングカーとして見ると不思議な感じがまだするなぁ・・・

300の予選は結構一コーナーでの見た目とタイムが合ってた感じ。

でもポールを取ったBMWはあまりコーナー自体は早くなかったのであのタイムが出るとは・・・

 

500の方はタイヤの特性と使い方であのタイムになったのかなという感じ。

こっちは上位陣は見た目通り。

 

GTの予選が終わったら半袖では風が冷たくなってきた。。。

ポルシェの決勝だけ見届けます。

見終わったらさっさと退散。

さすがにGWだと夕方はまだ小山町は涼しすぎます。

次に来るのは一か月後かな?

 

 

翌日は登山に行く知人の家にてピザでプシュッと

翌日動き回るのでいいでしょうw

ウィスキーまで入ったらすんなり寝られてしまいました(^^;