山麓暮らし

ほぼ自転車

8/6~10 つくば8耐に向けて

8/6

朝はかなり寝坊。

3本ローラーとりあえず12min回しておく。

110kJ TSS6

 

 

仕事が終わってから京浜東北が運転見合わせ。

目的の駅まであと一つの所で・・・

 

地元帰ってきたら流れで飲みに行く形に。

久々に夜自由だったので走りたい気もあったけどまぁいいか。

 

 

 

8/7

朝は実走。

ワンコの散歩済ませたら早速出発。

 

無理なくパワーが出ている感じ。

回すイメージでひたすらペース走。

 

最後だけスプリントを入れてみる。

57.4km 1344kJ TSS105.2

気温が20℃位で走りやすかった。

 

 

仕事終わって帰ってきたらこの日もお酒になってしまう。

仕事で最近、ストレスが半端ないんですわ・・・

 

 

8/8

寝坊によりまったく朝は回す時間なし。

それなら夜やりましょう。

 

とりまSST2*10min

(277W、163/171bpm)

(279W、?bpm)

 

持続がちょっとキツイ。

レストを入れてからはインターバルへと移行。

60+30*13

(320,322,323,322,323,325,326,326,326,332,329,332,318W)

回数が中途半端なのはそこまでの強度に乗せられなくて下がったので終わらせたから。

862kJ TSS80

 

あとちょい流して終了

10min 103kJ TSS6

 

 

8/9

朝起きれたのでローラー回しましょ。

アップはそこそこ。

土曜がレースなのでインターバル。

 

30+30*15

(292,291,294,301,294,292,297,296,295,298,298,297,316,311,352W)

 

30min 369kJ TSS29

 

 

夜もローラー。

朝が少な目で終わったのでもう一回、といってもそこまでボリュームは行かない程度。

 

SST10min 277W 158/167bpm

400kJ TSS32 

 

この日には東京五輪のロードレースルートが出てきましたね。

個人的には宇都宮のJCみたいにレガシーとしてレースが五輪後に開催されないかなと思っています。

 

2年後にはぜひ現地で見たい所。

 

 

 

8/10

元からノーライド予定。

仕事がお世話になっているお店に近い所なので故障中のホイールを出しに行く事に。

お客さんとのお話のネタになるのでホイールバッグ片手に仕事場に行くのはお勧めしますw

 

仕事はちょっとトラブルあったので帰りは遅くなったものの、翌日の準備をして就寝。

翌日は朝早くから筑波サーキットへ。