山麓暮らし

ほぼ自転車

7/9~13 gdgd

7/9

前日は一日モタスポ観戦に行ってしまったので朝からライド。

準備をしながらテレビつけてニュースにするところ、インディカーシリーズの生中継が出てきて、

しかも琢磨が今年初めて優勝できるかもしれないというレース展開に準備が終わってから5分位見ちまったw

 

とりあえずいつもの定例コース。

なかなかいい感触で走る事が出来ました。

 

日が上がってくると非常に暑い・・・

ローラーほどでは無いですがそれなりの発汗量。

それでも水分補給って80分位だと全然しなくてもローラーほど辛くない。

不思議なものです。。。

 

そして日差しが暑かったのにいつの間にやら頭の上に黒い雲、

と思ったら大粒の雨が降ってきましたよ・・・

本降りになる前に帰ってきました。

 

50km TSS93

 

 

7/10

寝坊からの朝ローラー。時短で行きます。

SST15min (280W 167bpm)

そこから上のゾーンを入れたかったので60+30。

60+30*5(339,343,331,339,339W)

 

 

久々にピアノを触る機会があったので弾いてみたら意外と指は動きましたね。

まともに弾いたのは4年ぶりくらいだったかな?

指が動いても楽譜を忘れててそっちの問題で弾けなかったw

 

 

 

7/11

前日以上の寝坊・・・しょうがないのでSSTだけでも。

アップ不足感はあったけど10minだけでSST

 

SST5min (269W 164bpm)

257kJ TSS20

 

夜も乗りたいな~と思いつつ、仕事の方がうまくいかず。

イライラが募って結局、家にあったストックからこんなものに手を出す。

 

いい味ですーっと飲めてしまうので気のままに飲んでたら翌日後悔することが確実w

まぁ、ツールをそれなりの残り時間まで見て就寝。。。

 

 

7/12

この日は飲みがあったので朝のうちに乗りたい!

・・・と思ったのですがまたもや寝坊。

 

しかもローラーに乗ってみても全然パワーが乗ってこない。

流したのみで終了。

361kJ TSS24

 

 

お仕事が終わったら新橋へ。

ブルべライダー達で集まって飲み会をやる事に。

 

 

やはりレース系の方々と飲むのとはまた違う世界観があって楽しいですね。

0次会から2次会までで終電が近くなったのでお開きに。

 

ちなみに2次会はこんな感じ。

自分以外はこぼれワインという。。。

 

家に帰ってきたのは0時半位。

ツールのゴール前に帰ってきたのでトップがゴールした所まで見て就寝。

 

 

 

7/13

当然のことながら寝坊w

そして終業後は待機の日だったので何もせず。

 

 

 

自分の悪い所は仕事で行き詰まったりするとそこですべてが面倒になる所。

それは何とかしたい所ですけど、最近はそういう自分を無理に動かさない方がいいのかなぁと思っていたり。

 

今週は平日でTSS200弱という・・・今月末にもう一つレースあるし、来月はチーム戦なので迷惑をかけるわけにも行かないのですけどねぇ。

CTLは久しぶりに100を切りました。

 

沖縄に向けてと考えれば今くらいの時期に一回下げるのが適当な気もしますけど・・・

まぁこの辺は色々と兼ね合いもありますからその時に合わせてトレを考えて行きますかね~