山麓暮らし

ほぼ自転車

3/6 峠繋いで実走

今日は峠を繋いで走る形。

土曜に走った時には振動で右手が痛くなってしまったので不安点。

 

朝からの用事を済ませてとりあえず走りに。

まずは山伏峠へと走っていく事に。

 

途中でヴェントスの面々が横道から来たのでそれを目指して走っていたけど横道に行ってしまった。。。

ここまでで少しオーバーペースっぽい。心拍数が上がりっぱなし。

それでもノンストップで山伏峠に突入。

 

体重のおかげで全然自転車が進まない・・・

勾配がきつくなるとあからさまに進みが悪くなる。

でも体感は骨折前のスピード感を覚えているのでパワー的にオーバーペースになるw

ダンシング多めでなんとかかんとか。

f:id:take-han634:20190306204938j:plain
f:id:take-han634:20190306204942j:plain

 

路面はハーフウェット。登り切ったら酸欠気味になって一休み。

下りになると花粉のせいで滑りやすいwww

絶対に落車は避けたいので今までにも増して慎重に下っていく。

 

名栗街道に入ったら前回走行に。

途中で尿意を催してトイレに一回行きつつ、ちょこっと林道の入り口を見に。

f:id:take-han634:20190306204947j:plain
f:id:take-han634:20190306204954j:plain

うん、防犯カメラは全然見当たらなかったけどね。

ここは何年も通行止めなのでまぁ納得。

 

もういっちょ。

f:id:take-han634:20190306204957j:plain

左の隙間には車のタイヤ痕があるので多分、すり抜けて入っている輩が居るんだろうな・・・

ここは春に開通すると思う。

ゲート前で写真を撮ったりしていたら職員の方がおりてきて何とも微妙な空気になった。別に通り抜けようとか考えていたわけでは無いのだけどなぁ。。。

 

ここからはまた練習に戻る。小沢峠を名栗側から全力走。

f:id:take-han634:20190306205002j:plain

成木に下って美杉台へと登ってもう一回一息。

少し補給したらお昼はこちらへ。

f:id:take-han634:20190306205703j:plain
f:id:take-han634:20190306205707j:plain

ジャンバラヤ。野菜がたっぷりでお腹も満足できます。

食べ終わってから他にお客さんが居なかったのもあってご主人たちと話し込んでた。

羊羹もいただけて感謝です。

 

そのまま家まで帰って終了。

2:14:06 NP241W 1,682kJ 148/188bpm

 

データとして心拍数が明らかに低くなっていた時があったので信頼性は△。

心拍数計の変え時かな・・・

気を使っているのもあるかもだけど、土曜の時のように振動で右手が痛くなることは無く。これなら100km位なら走れそう。

 

 

 

夜はローラーをやろうかとも考えたけどやらず。

明日も昼間は走れそうなので体力温存w

 

職場復帰した時にジテツウでぐったりになっていたらしょうがないので出来るだけ走って行きたいと思っている所。