山麓暮らし

ほぼ自転車

2/29 土曜出勤

今週も土曜出勤。少なくとも今年に入ってからずっとだな。

ただし、今日は「これ終わったら帰る」という明確な基準があったので帰りに遠回りする予定で出発。

久々にレーパンで会社に行ったw

 

往路はそこそこに。

土曜なので流れが良く、走行時間も短く済んだ。

往路 60:13 189W 681kJ 137/186bpm

 

 

 

仕事は無事にお昼に終了。

所用を済ませてから大回り帰り道へ。

 

武蔵五日市から檜原へ。

f:id:take-han634:20200310063217j:image

最近は通勤復路でしかここを通ってないなw

ここまで調子は悪くなかったのでアタック気味にスタート。

 

スピードに乗り切れないなと思っていたが上川乗まで18minフラット。

登りに入るとどうも乗り切れない。

悶々と走っていると旧料金所手前からパワーが出なく。

 

あ、お昼におにぎり2個しか食べてないやw

そりゃここまでの運動量考えればハンガーノックになるわな。

惰性で都民の森へ。57minくらい


f:id:take-han634:20200310063745j:image

f:id:take-han634:20200310063752j:image

 

売店をあてにしてたけど今開いてないのね。

一休みしてゆるゆると風張峠を越える。

f:id:take-han634:20200310063938j:image

冬場にここを超えたのは初めてだったけど所々、この曇天で凍っている箇所が残ってた位で注意していれば路面は問題なかった。

天気が良ければ普通に超えられそうだな。

 

奥多摩湖から古里セブンまで、途中足が止まりつつも下っていく。


f:id:take-han634:20200310064237j:image

f:id:take-han634:20200310064159j:image

f:id:take-han634:20200310064249j:image

今回、元の裏の土地まで使ってリニューアルオープン。

駐車場が20台ほどに。そして大きなバイクラック。

 

自転車的にもかなり使いやすくなったかと。

奥多摩方面に行く時には重要なお店ですからね。

 

家族から急な買い物が必要になったからと連絡が入ったのでそちらに向かって今回のライドは終了。

 

物を食べたら普通に体は動いたのでただ単にカロリー不足だった事を確認。

3:52:59 174W 2424kJ 132/173bpm

 

心拍データを見るとヒルクラアタックしたとは思えない最大心拍。

上げ切れてなかったなぁ・・・

 

家に帰ってからご褒美ぺろり。


f:id:take-han634:20200310064838j:image

f:id:take-han634:20200310064652j:image

 

ということで今月のまとめ。

f:id:take-han634:20200310064904j:image

まだ焦ってボリューム、強度を上げる月ではなかったのでほどほど。

でも3月あたりからは強度を意識して走りたいと思う。