山麓暮らし

ほぼ自転車

携帯来た

今週は見事に休日が無くなりました。
本社の課長の取り決めによって。

「お前しか行けないんだよ」

「・・・いや、事務所では休日の予定なんですけど」

「じゃあ土曜が休みだ」


そんな簡単に休みずれねぇし!
どうせ一日しかない休みの日なんて撮りためてるレースを見て自転車乗って終わるんだけどさ・・・



さて、土曜に無くした携帯電話ですが昨日届きました!
補償サービスで火曜には来ていたのですが残業続きで受け取れず・・・

やっと携帯を受け取って繋がったのですが、電話帳のお預かりサービスに繋がらないし・・・
しょうがないので通信はせず、メールは放置。
電話帳を更新出来た今日から携帯が本格的に使えるようになりました。

今回の件で分かった事。
携帯が無くてもちょっと不便な位で別に生活はできる(笑)

友達などからの連絡が全く受け取れないのが痛いだけでした。
元々、必要最低限の物があれば生活できる人間ですから余計かも・・・



そうそう、いつかのブログで出したパズルは一日一時間、2日間やってみました。
その結果こんな状態。
$たけのひとりごと

500ピースだとすぐに終わっちゃいますね。
特に、今回作っている物みたいに一色単な所が少ないと余計に。

もう一時間やれば終わりそうです。
でもここ二日間パズルをやっていた時間にこれを更新しているので明日以降になります。

やっぱり1000ピース以上じゃないと時間潰しになりませんね。
潰す時間が最近ありませんが(;^_^A

すぐ終わっちゃうのは楽しく無いし。
この積み重ねで実家には飾りようも無い完成したパズルがいくつも放置されていたりします。