山麓暮らし

ほぼ自転車

物見山

今日も朝から元気に荒川を北上。
昨日が仕事で全く乗れなかったので気合が入っていました。

この時期だから当たり前なのですが、河川敷では彼岸花を多く見られましたね。
$たけのひとりごと



今日の目的地は物見山。
荒川CRを使う方々にはよく使われる周回コースがあるのですが、行くのは今日が初めてですf^_^;

道順的にそこまで難しくないのが分かったのは帰りの時。
行きは不安になって携帯のマップを開いてはまた少し行ってまた見てみて。。

バイパスに出たので余計に迷う原因を作ってみたり。
でもローディーの方々が良く通っていたので戻ることが出来ました(;´▽`A``

荒川で追い抜いた人を再度追い抜くことになったりしていましたが・・・
無事に物見山に到着。家から2時間以上かかった。
$たけのひとりごと



ここでトイレ休憩して周回コースに入ります。
距離5.5km程度。高低差96m。

富士チャレの練習を兼ねてひたすら周回するのも悪くないかも。
向こうは最大標高差確か40メートル弱だけど。



反時計回りに。そして今日の目標はアウター縛り。
スタートして坂を登りきると早速下り。

左に折れたら下り基調の平坦が所々。
止まれを左折して信号をまた左折すると今度は7~8%位有りそうな上りが出てきます。

この上りを過ぎると少し下ってまた5~6%位を登る。そしてまた下り。
ゴルフ場入口を過ぎると少し登って信号を左折で一周完了。
信号に大きく左右されるものの、大体11~12分でラップできます。



アウター縛りだとダンシングでないと下りきってから一つ目の坂は登れない(´_`。)
シッティングで登れたのは始めの2周だけでしたね。

4周したらサングラスの汚れが気になって仕方なかったので一旦清掃。
補給食を食べつつ、再スタートします。

この時には「あと一周」とか思っていました。
でも登りで団体練をしている方々を追い抜いたら気を良くしてもう一周。

さらにまだ足が動くので7周目突入。
8周目の登りで足も呼吸もオールアウト近くまで持って行って終了。

アウター縛りだと足が切れるのが早い・・・
でもいつも軽いギアに甘えてる(と思ってる)のが無いので案外いい練習かも。。




ちなみに物見山の上に行くとこんな景色。
$たけのひとりごと
木々がないと見晴らしは良さそうです。

と、ここで家から電話が入り、13時半までに家に帰ってくるようにという指令が・・・!
この地点でちょうど11時頃。

「来るのに2時間半弱かかっているのに・・・」とか思いつつ、反抗もできないので出発。
ここから一人TT状態が出来る所では飛ばします。

幸い、風向きも味方してくれ(横風ぎみだったけど)13時くらいには家に到着。
距離的には150キロとまあまあいい距離。

富士チャレに向けていい練習場が加わりました(^_^)



今日の記録
Time:5.12.09
Dist:150.00km
Ave :28.8km/h
Max :62.2km/h