山麓暮らし

ほぼ自転車

4/10 そろそろレースの事も

起床時体重が最近の平均的体重よりも3kg増えた朝。

これは・・・前日の晩酌が原因か。

結構物も食べたので腹の中身もあったと思いますので気にしないでおこう。

 

 

 

この日も朝ローラーから。

実走でもよかったのですが、膝の様子が気になる所でちょっと気温が低いのもあったので。

 

回し始める前まで左ひざに張りがある感じ。

でも回し始めるとそんなに影響はない。ただ単に関節が暖まるまで動きが悪いだけか?

 

まぁとりあえずアップはいつもよりも抑え気味で入って、違和感が解消されたら上げていく感じで。

10minアップからの様子見かねてSSTやりましょう。

 

SST20min

268W 165bpm

268W 166bpm

間のレストは5分。

FTP強度まで行くと途端に調子が悪いので上限辺りでしかできませんでした。

 

う~ん。。。来週末には袖ヶ浦チャレンジなのでもう少し上の事もやっていかないとなぁ・・・

30+30とかは来週に入ってからでいいと思うのでそれよりかは低い強度。

L5でやれることをやるかな、ということで60+30のインターバルタイマーをセットしてやります。

 

60+30×10 L5

(314,322,314,315,316,319,322,328,322,348)

 

ラスト3セットがなんだか辛かったなぁ・・・

ラストは上げて終わらせる形で。

 

結局一時間以上回していました。

1167kJ TSS110

 

朝の出勤前ローラーはTSS100を超えると、終わった瞬間にどっと疲れが出てくる気がするw

汗が引くくらいの時にはそんなでもないですけどね(^^;

実走ならもっとTSSは行ってても体の怠さだけで気分は落ちないので不思議なものです。

 

 

 

この日の仕事はつつがなく終了。

うちのハスキーが調子が悪いので動物病院に。

病院の猫が気になるご様子。

おかげで診察中も待合室にいる時もずっと抑えてなくてはいけない・・・

 

それが終わったら都内某所にてパーツの受け渡しに。

家にあっても使われない新品パーツだったので使っていただける方にお譲りしました。

物としてもその方がいいと思いますので(^^)

 

 

 

そんなこんなしていると夜はローラーすらやる気がない時間になってしまったので閉店ガラガラ。

まぁ一日TSS100前後だと翌日にはフレッシュになれるのでいいとしときます。

 

袖ヶ浦チャレンジは先月までエントリーした選手までリストが上がっていましたね。

えっと・・・はい、相変わらず絶対的な人以外は名前がわからないので大半は知らない人です(^^;

 

知り合いはみんな100kmかぁ・・・200kmは人数も少ないのでどうなることやら。

集団が崩壊する事になると多分、自分は落ちる一方になるので(;´Д`)

勝負に絡めないなら練習になるように走るのみ。

この辺は富士チャレと同じ心持ちですね。

 

そして富士エンデューロの方も知り合いがポツポツ出場するっぽい。

こちらは同じクラスで走ることになりそうなので非常に楽しみにしています(^^)