山麓暮らし

ほぼ自転車

5/12 朝ローラーのみ

前日は理想通りくらいの時間に就寝。

しかし夜中に一回、問い合わせ的な電話がかかってきて睡眠の質が微妙な感じ。

レース前でも無いですしいいんですけどね。

 

この日は朝時間が作れる時間に起床。

TSS120位はやっときたい心持ち。

 

まずはSST2×20min

277W 163/170bpm

273W 162/170bpm

 

やるまで何となくだるさがあったのですが、やり始めると出来ちゃう。

ローラーは実走と違ってそういう所ありますよね~。。。

 

5minレストの後、60+30×8をL5にて

(299,310,306,306,316,311,312,341W)

最後だけ上げて終了。

 

そしてあとはTSS120まで回したらもうすぐに累積が90minになる所だったのでそれまで。

90min TSS121 1302kJ

 

 

 

この日は仕事も平穏。

なので時間がある時にはこういう事をやっておきましょうという事で。

RD-01のアウターケーブルで思う所があって交換。

ついでにバーテープと横出しタイプのボトルゲージに。

フレームバッグを付けるとボトルが取り出しにくいのを解消するためですね。

 

注油、清掃もすべてやって終わりです。

乗れないけど整備が出来る時にはやっておかないと乗れる時間が出来ても走れませんからね。

 

ちなみに日曜日は雨予報だったのでメイン機材の方は基本整備だけ。

雨に降られるならその後ですべてやろうという感じです。

 

出来るだけ早めに就寝して翌日に備えます。