山麓暮らし

ほぼ自転車

富士ヒル前

あっという間に今週も終盤。

今週末には楽しみにしている方々も多い富士ヒルです。

 

 

 

今週は一週間夜勤。

やっぱり時差ぼけ状態ですww

 

家に帰ってきて午前は基本的に寝て、午後は寝られない。

夕方になると眠くなるかと思えばそうでもなく、寝ようとしても寝られない。

睡眠時間はいつもの半分以下の日もあって体が怠いのが続いています・・・

しかも起きているからと言って何かを出来るかと言ったら体動かんし(-。-;)

 

そういえば去年の乗鞍は同じような状態で走って当日ボロボロになりました。。。

あれは短距離高強度戦になったので余計に影響が大きかったのもありますけどね。

 

そんな訳で不安感がマシマシな平日となっています。

そんな中でも今日は夜勤明けで体を動かせそうだったのでちょっと足を回しに。

いつもの50kmコースです。心拍も上がらないので全然強度も上がらず。

それでも何もしないよりはいいでしょう。

 

あとは今日はレース前によくお世話になるカイロへ。

といっても八ヶ岳前以来でしたけどね(^^;

体自体は重たいけど、動きが良くなって体自体も軽く感じるように。

これ、結構上の領域で頑張るのに効くんです。

 

これで体の準備はOKかな?

時差ぼけをどこまで戻せるかと体の疲労感に似た感じがどこまで解消されるか。

この辺は明日の過ごし方で決まるでしょうね。

 

明日仕事から帰ってきて前日受付をしたら後はひたすら休むのみ。

とにかく出る以上は出来る事をして走りたいものです。

 

 

 

ちなみに自分のスタートは第3ウェーブ。

確実に自分よりも各上の人たちも多いと思うのでどこまで行けるか・・・

2年前に出た時にはマイペースを貫いて失敗したので今回は玉砕覚悟で行く心持ちです。

 

前日受付の時には死んでるかもですが、声かけて貰えると嬉しいですw

現地でお会いした時にはよろしくお願いしますm(_ _)m

 

 

↓気が向いたらぽちっとお願いしますm(_ _)m

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村