山麓暮らし

ほぼ自転車

ギアの選択ミスライド

おうちに昨日届きましたよ。

前回は初出場で72:50。今回は67:30位。

この色が送られてくるのがなんか悔しいんですよね~・・・

また、来年に向けて頑張りましょう。

 

 

 

さて、本日は朝までお仕事時間。

9時にならないとどこにも行けないという、夏場には非常にキツイ日です。

 

なので・・・

 

車載に切り替えましたwww

暑さには本当に弱いので・・・

夏に出るレースにヒルクライムばかりになるのはこの辺りにあります(マジで)

 

小川町まで行ってそこから10時15分位?に出発。

松郷峠を越えて・・・ん?ローファイナルでこんなに重たい?

・・・あ、スプロケがそういえば小さい。11-23が付いておりましたorz

FENICEさんはミッドコンパクトだし・・・

 

いつもなら全然気にならない勾配が登りやすいケイデンスを外れるのでちょっとキツイ。

しかも走り始めから足が重たくて回らないのも若干ストレス。

松郷峠を越えると右折してまっすぐ白石峠へ。

 

って、パワーメーターが反応しなくなる。電池切れかorz

やる気が削がれる要素がいくつかありましたがせっかくここまで来たので走ります。

 

 

 

湧き水までベストの2分落ち。

やっぱり勾配がきつい所でケイデンスが下がりすぎる。

「ここはあざみラインか?」と思う位に重かったですよ(^^;

その代わり、勾配が緩くなってケイデンスが上がるとペースも上がるのでそこだけ早いw

 

最後の1kmも踏むけどペースは上がらずにゴール。

止まらずに堂平山までTT状態で登っていきます。

 

意外と眺望はいいなぁ~・・・

さて、今日のお昼ご飯代わりにシロクマさんに行きますよ。

 

宿の交差点を右折して梨花CCへの登りを登ってみるも全然登れない。

こりゃあ勾配の緩い所に行ってやり直しだな・・・なんて思いつつシロクマさんにとうちゃこ。

到着したらmichiさんに声を掛けられて初めまして(*^^*)

 

とりあえずミルクフランスと牛乳クリーム、ザバスミルクってミルクまみれww

TK.Nさんも到着して3人でお話ししつつmgmg。

お二人ともありがとうございましたm(_ _)m

 

 

 

さて、峠練習のやり直しに行きますか。

笹郷線に行って顔振峠に。

 

グリーンラインに乗ってしまえば勾配の緩い所が多くなるので今日のギヤ比でもやりたい練習が出来る。

今日のテーマは体幹ペダリングの左右差に注意。

感覚的にはいいものを得られました。

 

緑のトンネルは涼しく、これからの季節はここに逃げ込みに来る事もあるかな~

 

ノンストップで再びの堂平山まで。

 

晴れて気温が高い割に意外とよく見えました。

滝汗ですが景色は気持ちのいいものでした。

 

ここから下山して今日のライドは終了です。

Time:3.51.46

Dist:88.64km

SPD Ave:22.7 Max:58.5(km/h)

CDC Ave:71 Max:116(rpm)

HR Ave:151 Max:200(bpm)

 

 

グリーンライン縦走中に水を被りましたが、今日は自走で来ていたらこんな質で練習できなかったと思う。

それだけ暑かったけど先週末の方が気温自体は高かったんですよね・・・

 

これからの2か月くらいは自転車だけ考えると本当に憂鬱な季節です。

ロングライドだけ考えると早く秋にならないかなww

 

本気でそんな事を考えながら走った一日でした。

 

 

 

↓気が向いたらぽちっとお願いしますm(_ _)m

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村