山麓暮らし

ほぼ自転車

1/28 屋根の猫じゃらし

300kmブルべ翌日の昨日はいつもの朝時間に起床。

デイトナ24時間の序盤をボケっと見ながらストレッチ。

 

ライドの予定入れてたけど膝の状態があまりよろしくない?

天気予報と外を見ると日差しも出ないで気温も低調。

寒い中で回して痛めたら嫌だしなぁ・・・という事でDNSの連絡。

 

ローラーもお休みにしていっその事完全レストで。

リフレッシュして週明けたらまた頑張りましょうと。

 

昼までこれと言ってやることもなくだらだら過ごして久々のいい気分。

昼からは前日のブルべで使った車体の整備。

 

路肩に雪が残っている個所は少なかったものの、やっぱり融雪剤がまかれている所はあったみたいですね。

それなりの汚れがついているのをきれいにして終了。

 

300kmくらいだとまだ日常点検のうちの作業だけで終わるので助かります。

400km超えてくると「整備したいなぁ」と走っている間から思う位の状態になりますがw

 

夕方から用事があったのでどこに行くでもなく、夕方からの用事を済ませて帰宅したらWRCモンテカルロを見て。

たまにはこういうダラダラした休日もいいんじゃないですかね。

 

膝も夜にはだいぶ回復しました。

関節関係のトラブルはやっぱり柔軟性が密接に関係してくる。

日々のストレッチをするようになってからはトラブルらしい事も少ないです。

 

 

 

車の屋根についている猫じゃらし。

サイクルキャリアを3台分、常に付けているのですがそこに刺さっている様子。

11月の中旬位からずっとくっついてます。

その間、高速に乗っても雪が積もってもまだ昨日の段階では残っていました。

 

ここに自生してるのか?

気にはなるけど車を降りる時には忘れ、乗るときには見ようともしてないので根元がどうなってるかいまだに確認していませんw

 

いつまで残っているのかなぁ~、と車に乗るたびに思っている今日この頃です。