山麓暮らし

ほぼ自転車

2/20 脱力デー

この日はアクティブレストデー。
極力、フルレストは最近しないようにしてみているのもあります。

朝はいつも朝ライドやローラーをする時間分長く寝ました。
7時間も寝るとかなり頭も体もスッキリする。
睡眠は少々無理してでも取った方が吉です。

この日は週一回あるか無いかのじてつう
いつものごとく流し強度です。
10km TSS13


夕方からなんだかおなかが空いてあれこれ食べた。

お茶をしに星乃珈琲に行ったのにケーキセットのみならず、
がっつりスフレドリアまで(^^;

この他に家に帰ってからもご飯。
お昼御飯を食べていなかったのもありましたが。

腹ごなしがてら35minちょっと流しローラー。
力まず、気持ちの良い強度で。
500kJ TSS40

特段何かあった日でもなく、一日が過ぎた。
こんな日もないと気が滅入ってしまいますw

夜はノルディック複合の渡部選手が気になったので前半のジャンプは見てました。
しかしながら、後半のクロスカントリーは睡眠のため観戦DNS
んー、こういう競技で国同士の争いになると日本って数の前になす術がないスポーツが多い気が・・・
スキーなどに関しては向こうも「こっちが本場なんだ!」という意地もあったりしますけど。

スポーツ全般的に層が厚いというのは何事にも代えがたい有力ポイントかもしれませんね。



そうそう、次回レースの書類が家に届きました。
意外と知っている人が出てくるみたい。
ただ、向こうはチームエントリー。
自分は100kmソロです。

レースはいつも楽しみだけど、レースでの走りを知らない人も多いのでその点も楽しみでもあります。
この日はチームの忘年会だからレースが終わったらとんぼ返り。

そういえば、これがあるから今週末からOltreのホイールをレース仕様に代えないとな・・・
ぼちぼちやっていきまっしょい