山麓暮らし

ほぼ自転車

2/19 朝夕ローラー

日付変わる頃に寝て5時起床。

体が何となく物理的に重い。前夜に食べたもののせいか。
 
この日は時間もないのでさっと30min。
10minアップからSSTやって、調子的にピークパワーも出ないのでZ5までしか上がらないけど30+30*8
 
1.SST10min(264W 159bpm)
2.30+30s×8 (305,307,308,303,304,306,329,317W)
 
ダウンは適当にTSS40が近かったのでそこまで。
何故か左足の付け根に張りが出た。腸腰筋か?
 
昼休みは本当にお休みタイム。
寝ても寝たりない感じで睡眠をとらないとやってられなかった。
 
結局左足付け根のちょっとした痛みは無くならず退勤。
 
 
 
帰ってきたら夕ローラー。
アップの段階でちょっと微妙な感触。それでも上の領域で回す時間を作りたかったのでワークアウト開始。
 
FTP10min  300W 166bpm
入りは少し低めから入りましたがすぐにL5に。そのまま維持して10min。
なかなか辛い。実走での180bpmがローラーでの170bpmな感じ。
何が実走と違うのか・・・
 
レストを挟んだら次はL5での60+30×10。
L5 60+30×10(317,327,320,325,331,325,323,332,337,343)
 
まぁ、それなりだったかな(ヽ''ω`)
本当はもう少しレストの出力を高めにしたかったんだけどラスト3セットは上げるために落とし切りました。
 
レスト5minから最後の仕上げでSST10min。
SST10min 270W 164bpm
最初は少し抑え目。心拍が追いついてきた所で上げて最後の1min上げる形。
 
後はだらだらと仕事量が切のいい所までダウン。
900kJ TSS89
 
ローラーが終わってから足が全体的に張った。
疲労が抜けきっていないということか。
 
夜勤だの予定があったりだのでなんだかんだ一週間お酒を飲んでいなかったので今晩は久々に飲んでます。
お酒の回りが早いのは疲れなんだろうな~なんて思いながら。
 
控えめにして今日はさっさと寝る事にしたいと思います。