山麓暮らし

ほぼ自転車

5/10~11 朝外練

10日は前日に降った雨も上がって朝起きたら路面も乾いている。

前日はサボったのもあったのでそれなりに走りたい所。

5時くらいに出発します。

 

荒サイに出て淡々と踏み始めると自然とパワーが出る。

スピードもそれなりに乗る。

下げる事はしないでむしろ高めを維持して走って行きます。

 

と、橋を一つ越えた所で顔にぽつぽつと・・・天気予報では雨降るなんて言って無かったやんけ。

走り出したのでそのまま行きます。

 

始めのうちは路面がしっとり濡れる位でしたが、徐々に路面に溜まってくるように。

秋ヶ瀬公園でL4をやって彩湖に着いた頃にはびしょ濡れです。

春先用のインナーで走り出しは「間違えたかな?」と思ったけど雨が降ってきて結果オーライ。

 

他に走っている人も居ましたが、一人は本格的に降ってきたので帰る所だったよう。

自分はというと土手上~BSの周回で一周に一回スプリントを入れて3周。

 

幸魂大橋へのループ坂を10本全力登坂をやってこの日は終了。

Maxパワーで893W。900W行きたかったな・・・

54km TSS157

 

家に帰ってきたらフレーム内に水が入って自転車が重いw

水抜きと水置換だけは雨天ライド後、出来るだけ早めにやります。

 

この日はありがたくない物が届きました。

だからと言って軽自動車にする気もないしなぁ・・・

義務なのでお支払い。

 

 

 

11日は朝から天気よし。

この日は朝定例50kmコース。

 

家を出た時の空気で着るものを選んだら日差しが思っていた以上に暖かい。

後半はジャージの前を開けて走る位(^^;

しっかりと回して最後にもがいて。

51km TSS117

 

前はこれを基本で平日2回位だったのが今はローラーもやってる。

疲労的には一回一回サラ脚に近い状態で練習していたわけですがどちらがいいのか。

それでも日を空けずに続けるメリットの大きさを感じているので強度をどうするかの問題かな。

 

この日は仕事で動き回ってやけに腹が減った。

ガーリックチキンなるもので油分たっぷりそうだけど、まぁいいかなと思える位に満足はした。

 

 

 

この日から日曜の朝まで宿直。

少なくとも今年中は休みの日が今まで以上に少なくなりそうなので、

色々とトレーニングやらイベント参加も考えないとなと思っている最近です。

 

スタンスは変わらずに出来る時に出来る事を。

それで少なくともエンデューロでは入賞争いを出来ているんだから間違いでは無いと思っています。

第一は自転車を楽しむことだというのは何があっても変わりありません(^^)