山麓暮らし

ほぼ自転車

時間

なんか今週は時間がない。

月曜日は早出~定時後会議。

火~水曜は昼夜昼勤。

今日は宿直勤務。

 

そんな中でも月曜日は朝ローラー。

昨日は退社後にリフレッシュがてらライド。

 

今朝も乗っておきたかったので榎本牧場往復。

 

 

なんだかんだ今月も今日で走行距離は1250kmを超えました。

月当たりの走行距離が1000kmを切っているのは2014年12月まで遡らないとありません。

 

まぁ一昨年~去年9月までの走行距離はローラーも入っていますけど。

客観的なデータ的にも年々仕事量が多くなってきており、時間の工面が難しくなってきている中でです。

 

今振り返ると高校や大学に行っていた頃、時間は有り余っていました。

でも大学の後半位になると「時間がない」と口癖になっていました。

生徒会や部活をやっていた時も「時間が足りない」と言っていましたw

今から考えると甘えだと分かるのですけどね(^^;

 

 

 

時間の工面って慣れもありますよね。

ダラダラ続ける位なら集中できるときにまとめた方がよかったり。

何にせよボリュームを稼ごうと思ったらかかる時間もありますし。

 

結局一日24時間、1440分、86400秒をどう使うか。

それと「何が何でもこれはやる!」という気持ちを持っているとふと出来た時間でパッと行動出来たり。

 

出来る時に出来る事を、というのは常日頃から考えている所です。

その積み重ねが自転車では今のような事になっているのかなと。

 

今の自分から見れば本当に前は時間を無駄に浪費している割合が多かったなw

勝手に時間の使い方や工面の仕方って身に着くものではない。

ましてやりたい事のためには犠牲にしなきゃいけない事もある。

 

その中で何を選択していくのか、またどうやるのか。

そんなことを意識しながら過ごすのが楽しくなってきているここ最近です。

 

 

 

↓気が向いたらぽちっとお願いしますm(_ _)m

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村